人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の終わりに
8月もあと5日。
朝夕が涼しくて過ごしやすくなったし、夏バテ気味だった猫たちも食欲が戻って来た。
確か今月半ばに買った2本目の日焼け止めのチューブも、げっそりと痩せた姿に。
ああ、夏が終わるんだなあ。

今年のお盆休みもそこそこ長かったのだけれど、友達と呑みに出かけたり、ひとりで吞み歩いたり、中之島までバベル展観にいったり。それ以外は去年の夏から続いているゲーム、ポケモンGOのレイドバトルに費やした。(遊んでばっかり)

やらなあかんなあと考えている宿題は幾つかあるのだけれど、夏休みの宿題はギリギリまでやらない方だったので、オトナになってもその気質は変わらない(笑)

最近の子供たちの夏休みは25日までだったりするらしい。昔の私だったらこれから宿題追い込んだりしてたから完全にアウトやなー。

この夏に無くしたものは壊れかけていた日傘。電車を降りてから置き忘れたことに気がついた。
昔、4000円ぐらいした綺麗なレースの日傘を無くしてからは傘は安物しか持たない。
結局、夏のバーゲンで30%オフになっていた日傘を新しく手に入れた。
新しい傘買えたからラッキーやん♪と前向きに考える、そんな夏の終わり。
夏の終わりに_d0060519_16050785.jpg

猫が膝に乗っても耐えられる気温になりましたね。




by sotoneco | 2017-08-27 15:25 | つれづれ
<< 洗い流そ 4年目の残暑お見舞い >>



ネコとMac好きなわたしの気まぐれな日常のあれこれ

by sotoneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31