人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケイタイナクシタ…
本当は去年のうちに書いておくべきだったことのひとつ。

12月の初めに、携帯電話とPoketWiFi、文庫本や化粧品の入ったサブバッグを紛失してしまった。
週末ということもあって、会社がえりに呑みに行き、途中で旦那とも合流して
結局4軒お店をまわったことになるのだが、家に帰ったらバッグが無い。
幸いな事にiPod touchはメインのバッグの中にあった。

最初は2軒目のお店に忘れたと軽く考えていたのだが、
連絡してみたら無いという返事。
それによく分析してみると3軒目で旦那と合流する前に
携帯メールとTwitterを使っている。
ということで3軒目もしくは最後の店か?と連絡してみても見つからない。
帰りに乗車したタクシーに連絡してみるものの、まるっきり連絡とれず…。
正直な話、簡単に見つかると思っていたので途方に暮れてしまった。
愛用の携帯、W52SAとは4年の付き合いになるが、
思い出せるだけでも4回置き忘れ、
その度にきちんと手元に戻ってきた前科がある。反省なさすぎ?(^^;;

移動に利用したJRと警察への遺失物届け、携帯電話のロック、
携帯電話とPoketWiFiの紛失届けと機種変更などなど。
それなりの出費と手間をかけて、元の環境を取り戻すのに3日ほどかかった。

さて、それから1週間後ぐらいにauから封書が届いた。
機種変がらみの通知かなと開けてみると、
あなたの携帯が警察に届けられていますとの通知。
こういうのが警察からではなく、電話会社から届くのだとは知らなかった。
警察でバッグを受け取って、無くした物はすっかり戻ってきた。
警察に届けてくれたのは最後に乗ったタクシーの運転手さん。
この人と連絡が取れていれば色々と近道だったんだけど…仕方ない。
もう繰り返さないでおこうという反省をこめて、記録しておく。
by sotoneco | 2012-01-03 21:12 | つれづれ
<< 昔の自分に… TVのない生活 >>



ネコとMac好きなわたしの気まぐれな日常のあれこれ

by sotoneco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31